その5

私たちは、またしても、トルちゃん行きに乗り、レイジングサンダーで、ラフティングの
写真を受け取った。

それからスーパーマーケットに。いやーいいねえー(⌒‐⌒)
お肉なんて、巨大!だよ。でっかい片もものハムや、ベーコンだって
格安!ステーキ肉とソーセージの詰め合わせパックとか、すごく安い!
でっかいお肉だし、ソーセージは生で、こんなにたくさんで、300円くらい!
こんなのを買って、BBQしたら、サイコーだよー。


お肉1枚が私の顔より、大きい!

Yはなぜか洗剤を。そして、二人で大ヨロコビした、カキやムール貝のスモーク。
それに、いろんなフレーバーがある紅茶、ユーカリの石鹸。
私はヤギのチーズを発見。食べたい!でも、食べきれないし・・・・
Yはアロマグッズを、格安で発見。私は犬グッズなんかを・・・・
タッパまで持ってきたのに、トロピカルフルーツはないなあ。
(てか、タッパ持ってくるなよ)

野菜も安い!農業大国でもあるなあ。ルバーブを見つけた。
私は食べたことがないけど、フキそっくり。日本ではジャムが売られているけど、
他にどうやって食べるんだろう???
こっちのピーマンはすごく大きい!やっぱり大きい!何度見ても。
ジャイアント馬場のこぶしくらいありそうだ。

フィルムは日本より高い。
私たちにとって、マーケットは、一種の観光なのだった。魚介類はあまりない。
きっと、家庭では、料理をきちんとしないんだろうねえー
魚さばくのなんて、やらないんだろうな。
インスタントモノが、山ほど売られているし。インスタントのカップスープを買ってみた。
珍しいと思ったのは、チキン&ホエールミートそれ、アリ?
でも、味はいまいちだった。



パンも山ほど売られているけど、美味しそうではなかった。ハデな着色料のクリームがべったり
はりついた菓子パンは、いかにも体に悪そうに見えた。パサパサに見える。
パスタも日本で売られているのより、カラフルだった。

Yは、スパイスやハーブを混ぜ込んだチーズを「夜のつまみに」・・・と、買っている。
私たちは、重い荷物を、ヒーハーいいながら持って、マトソンに戻った。
途中、いきなり黒人の大きなおばさんに、急に大声で話しかけられ、びっくり!
「あら、びっくりさせちゃったのね。ごめんなさい。でも私、ダイビングが好きなの。」
持っている袋から、フィンが出ていたからでしょう。気のいいおばさんでした。



部屋に戻ると、Yが「すぐ風邪ひくんだから、先にお風呂に入りなさい」と気を使って
くれたので、おとなしく「ハイ」とお風呂へ。
Yは、風邪を引かない。冬の寒いときでも、タンクトップで肩丸出しで寝ている。
なぜだろう????温度センサーが違う・・・・・




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system