その9


タクシーを呼んでもらって、ピアショッピングプレイスに。タクシーはなぜか、ピアを通りすぎよう
としている。「ここ!ピアだよ!ピア!!」
「おーそーだ。わりーわりー」



ピアの本屋さんで、犬の絵本を2冊買う。レジのところにあった犬種のいろいろの本を
買おうかどうか、迷った。お高いのである。
でも、マラミュートがキレイだし・・・
でも、お金がないし・・・・・

天井にあった、リーフィー?ウッディー?シードラゴン。

いろいろ買い物・・・って、トクにないのだけど、見て回って、最後の夜だからオージービーフを
食べようということになって、メンフィスロックカフェへ。
スーパーで毎日ばかでかいお肉を見ていた私は、どんなに大きいだろうと思って
二人ではんぶんこして食べた。
でも、Tボーンステーキはわりと大きくなかった。すっごく美味しかった!!
最後に見る、ケアンズの夕暮れ・・・・夜景はしみじみしました。
このメンフィスロックカフェはすごく親切なレストランだった。
店内はプレスリーだらけ!!彼がほんとに乗ってた車が、でーんと置いてあった。
「本物ですか?」と聞くと、「ソウデース。カレガ○○年カラ、○○年までノッテイタ車デス」

ほんとはもう少し食べたかったけど、今さら頼めなかったので、カクテルを飲んだ。
メニューにはないのに、ファジーネイブルを作ってくれ、いらないのに、カサまでついてきて
しまった。(^o^;
・・・なんてやさしいんだ。ありがとう、兄ちゃんよ。



そして出口を出ると、さっき「うちのステーキはおいしいよー!!さあ、入って入って!」
呼び込みをしていたおぢさんが、「どうだい?美味しかったかい?」と聞いてくれる。
全くどこまでもフレンドリーである。

そして、悩んだ末、買おうと思った本はさっき売れてしまったと、本屋のおじさんは
とてもすまなそうにしてくれた。



ピア内にある水族館は、もう閉まるところ。ワタシが小銭で払おうとして、少し足りなかったので
$50札を出そうとすると、「オーケイオーケイ」と、オマケしてくれた。結果として、入場料を
値切った!水族館で!
あ・・・・・・ありえない・・・
誓っていうけど、ほんとにそんなつもりはなかったの。ホントよ。信じて!ビリーブ!!




中はとても小さい水族館。でも、内容はすごく良かった。会えなかったナポレオンもいたし、
ポテトコッドもいた。(ダイバーならコッドホールに行けよー)
満足満足。

       
ピアの前では、なぜか犬だらけ。


まだ、帰るなんてなんだか実感できずにいた。
二人はまだ、食べ足りなかったので、またしてもウールワースに行き、ローストチキンを
買った。閉店近かったので、$3.99!!しかも、まるごと1羽!!安い!
そして、ビールを買って、マトソンのウラにある、セブンイレブンへ。
しかし、本当はこれはただのスーパーマーケットである。ワタシたちがそう呼んでいるだけ。
7時から11時までやってるから、間違いなく、セブンイレブンでいいのです。by Y 

品揃えはいまいちだったけど、やっぱりこまごまと、いろいろ買っちゃった。
ワタシは小さなシリアルの箱や、瓶詰めのクリームチーズや、キャンディ。

そして、その後、私たちは、なんと夜のプールへ!!
一度やってみたかった(^o^)
誰もいない、夜のプールで泳ぐ!!
ライトアップされた夜のプールは、少し怪しげ。ワタシはマスクまで、持ち込んでしまった。
Yと、大騒ぎして、めっちゃ楽しかったよ!
クロールの練習したりもした。怪しく思われそうなので、なるべく誰にも会わないように
コソコソしてた。

ところで、いきなりとなりの部屋についてですが・・・・それこそ怪しい。
いつもいつもいつもルームサービスで食事。
なぜ、部屋から出ない??出た様子はない。いつも廊下に食べた後の食器が。

後記☆ コレ、今にして思えば、ハネムーンだったのじゃないかしら?
無粋ですね・・・私・・・・・(^.^;

まあ、ヒトのことはいいとして、その後、チキンをむしって食べ、ビールを飲んだ。
とうとう疲れがピークで、Yがダウン。当たり前だよねえ。トライアスロンみたいに
毎日すごく忙しく遊んだからねえー。
でも、ワタシは眠らず、浸っていた。
TVはドラマばかりやっていて、わからないので、ケアンズの観光案内番組をずっと見てた。
いろいろあるもんだなあ。
チキンをむしっては、食べ、ビールを飲み・・・しまいにはウイスキーまで空っぽに。


すっごく疲れているのに、そんなに眠くはなかった。ただ、浸っていたかったの。
次の朝はチェックアウトして、少しの時間、セブンイレブンで小銭を使いきろうとしてみたり
して、空港へ向かった。来た時のみんなが、顔を合わせる。
「あれをした」「これが楽しかった」なんて話で、盛り上がる。

ワタシたちが、どんなことをしたか、話したら、
「いったい何日いたの?」
って言われちゃったくらい、いろいろ遊んだよ。

そして、空港で軽く食べたりしたので、またしても小銭を使いきろうとする。
ここの空港で食べたキッシュがうまかったー(^-^)

手荷物チェックのヒトが、ワタシのリュックのピンバッチが痛かったと言って
大げさに痛がり、もともと指がないのを見せて、笑いを取ろうとする。
ん、もうーおちゃめさん。

飛行機からは、グレートバリアリーフがずーーーーっと続いて見えた。



機内の映画は、見たかった「ジュマンジ」しっかり、Yとビールを飲みながら見た。
Yはビールや、ウイスキーを飲みながら、次の映画も見ていた。
またいつか、行きたいなあ。ケアンズ。
Yが言ってた。「観光するっていうか、体験するっていう旅だったよね」
そうそう、そんな旅でした。


たくさんのお金を持っていれば、もっとゆっくりする旅もいいけど、
短くても、とっても忙しくて、楽しかった!!ケアンズの感想でした。
by Y



すきっちょ、若い!!



トップへ
トップへ
戻る
戻る








inserted by FC2 system