10月14日
パラオに来て、毎夜、ちゃんと寝ていない。早めに寝ているのに、夜中に目が覚める。それに
朝、異常に早く目が覚める。毎朝夜明けを見ているの。朝早く、隣のショップから、タンクを運
ぶ音が聞こえてくる。


私の部屋からは、隣のショップが見えるのでした


 

1本目ブルーコーナーしかし、船のトラブルで一度戻ったために、タイミングをはずしてしまい、
いまいち。
2本目シャークシティあたると大当たり、外れるとなにもいないギャンブルなポイント。
ちなみに、外れた。

ダイビングが終わったあとは、ホテルの隣にある水族館に行ったのだった。
$7。。。お客さんは私ひとりだった。海につながっているように見える生簀がとてもキレイ!ナ
ポレオン、ウツボ、サメ、カメ、フグなど、はなしている。ナポちゃんとウツボはなぜなぜしちゃっ
た。うふ。
    
  




  

面白くて、写真ばしばし撮ってしまった。オウム貝も見られた。なんとこのとき、タマゴが!!で
もまだこの水族館で一度も孵ったことがないのだそうだ。係りの人が「今度こそ、うまく育ってほ
しい」と心から言っていた。


この人はとーーってもやさしくて、写真を撮っていたら、エサをまいて、魚をよせてくれたりする
の。日本の水族館にもたくさん行ったのだそうだ。

名前は忘れちゃったけど、暗いところにいる目の下が光る魚が面白かった。

キレイでしょう?多種多様なサンゴが、すべて本物で、外の緑とのコラボレーションがステキ。
この水族館はF&Fの隣にあるので、早めにダイビングを終えたら、気軽に行くことができます。

夜はみんなで食事に。Tさん、Iちゃん、N夫妻はこの日の深夜帰るのです。
オープンエアのレストラン。パラオの地ビール「レッドルースター」をジョッキで飲める。



手前が私。日焼けして、真っ黒♪でも陽子さんにはかなわない・・・

んまんまマグロをキムチ風に味付けしたのがんまかった。
魚のBBQを頼むと、サメやカメの木彫りがついた、かわいい串立てにぶら下がって、BBQが
やってくるの。



「マグロのキムチ風」おためしあれ。簡単です。生のマグロをキムチの素と、ごま油、醤油であ
えるだけ!でも、おいしいの。
その後、陽子さんのお部屋におじゃまして、N夫妻が撮ったビデオの上映会。すば
らしい!!まるでプロみたい!ブレなんか何もなくて、編集したようにキ
レイにつながっている!!みんな「ほおおお」とか言って見ていた。
N夫妻はあとで、このビデオをダビングしてくれました。ありがとおお
おお!大切にします!(o^v^o)

ショックだったのは、あんなにかわいさNO1のカエルウオくんが、全身を現すと
ぶきみな模様だと、このビデオで知ってしまったのだった・・・
それと、もうひとつ・・・私の潜る姿は、カッコ悪い!

これは、10年以上前、中型免許を取って、バイクを乗り回して
「きっとカッコいいはず。」
と、思い込んでいたら、信号待ちでショーウインドウに映った私の姿・・・
それは大木につかまるセミのようだった・・・・あのショックに似ている・・・

余談ですが、女性ライダーって、ヘルメット取ったら。長い髪がさらり・・・って印象ありますよ
ね?あれは大ウソです。実はやってみたかった!で、やってみました。長い髪は風にもまれ
て、からまって、しかもヘルメットを取ったら
汗で頭にべったり張り付いています。化粧はくずれ、出ている部分には、ホコリがまるで狸のよ
うに・・・美しくバイクに乗るのは、至難の業です。



パラオのおみやげ屋さんに売っていたサンダル。
「けハあたら」って何だろう?




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system