12月15日

いぢめる?

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき



ダイビング。1本目タートルコーブ私の好きなポイント。カエルウオかわいい!!潜ったとたん
にいるので、すかさず陽子さんに「お願い!撮って?」と・・・・ああ、情けない私。でも、いいの
だ。かわいいカエルウオくん、ばっちりベストショット!ああーーーかわいいーーーー陽子さん
は、ベストショットを撮ったとき、ガッツポーズをする事があります。要チェック!・・・あ・・・普通
は見られないか・・・みんな自分で撮るものね・・・えへ・・・・

 
ウミトサカがすごく大きい。だらしなくぶら下がってる計器がカッコ悪いね。ところで、このサメくんは、とても迷惑そう。
お魚がこうして、「サメ肌」に体をこすり付けて、体のお掃除をしてるんだって。

タートルコーブは、ペリリューのパーミットが必要です。この日から、参加したご夫妻は明日ペリ
リユーに行くらしい。だからこのパーミットは活躍するでしょう。$30.

いいなあペリリュー。私も行きたかったなあ・・・・でも、まだへたくそだから、私はダメってことな
んだろうな。しょぼん。
ちなみにこのポイントは晴れた日に行ったほうがキレイだと思う。
この日は曇っていたので、残念無念・・・っていうのは、浅いとこのハナダイの群れが美しいけ
ど、曇っているといまいちなのです。



シルエットになると、私でもカッコいい?

2本目はブルーコーナー大当たり!少しジャイアントすぎるトレバリー!
ばかでかナポレオン。サメ。この3種類が、捕食のために大騒ぎしてるとこを見ていた。
このロウニン、ほんとにでかくて大きなナポレオンと大きさが変わらない。
興奮して黒くなっていたりして、たかがアジ、されどアジ!
このロウニンを見たら、釣り好きの人は、震えるだろうなあっていう大きさ!!
陽子さんと、「魚に生まれ変わるなら、ロウニンがいい」と言ってたほど。
威風堂々とした、その姿。

  
  

こうして群れる大きい魚は、迫力ある!サメは10匹くらいが、集中していて、近くに寄れない小
さなサメが、私の後ろをうろうろするので、ちょっと気持ち悪かった。
フレームエンゼルを見つけて、陽子さんが写真をゲットしてくれた。ちょろちょろする魚なので、
撮影は難しいなあ。
・・・と思っていたら、ん?大きな岩の陰に、くくれた場所があって、魚たちが、休んでいる。サラ
サハタくんもいる。ここはいいなあ。こんな場所がコーナーにあるんだなあ。

 



夕食は、マーボー豆腐、豚とキャベツ炒め、トマトとタマゴ炒め。紹興酒。
すべて恐ろしく美味しい。忘れられない!!



中華って大好き。この旅最後のごはんが、一番おいしいご飯だった。
私はトマトとタマゴだけで、あんなにおいしい料理なんて、作れないなあ。
ああ、おいしかった。私、いつか、ご飯食べに、タイワンに行こう。
こんなに美味しいご飯だったのに、なぜか歯が痛くて、痛み止めを飲んだけど
食べずらかった。残念だった。
帰国後判明したのですが、スクイズではなく、レギュレターが、ごんごん前歯に当たって
差し歯の根元を、痛めつけていたのだそうです。これの対処は、口腔外科で、プロテクターを
作りました。5千円。

パンを買いあさるワタクシ。これ全部買ったの


この日、帰る私。そんなに美味しいご飯を食べたのに、空港ではハンバーガーを買って食べ
た。このハンバーガーも、なかなかおいしいの。さすがに苦しくて、少ししか食べられず、
残りは飛行機の中で食べました。でも、これも歯が痛くて、かじるコトができない。
ちぎって食べる私・・・いやー飛行機の中でも、痛かった!
でも、疲れには勝てず、眠っていたのでした。

飛行機の中では、疲れていて、ゆっくり寝たいのに、隣の女性が騒がしい。
なぜかはしゃいでいる。酔っ払っているようだ。「うるさいなあー寝かせてよう」と、思っていた、
手荷物も大きいのを何個も持ち込んでいる。あり?いいの?一個だけじゃなかったっけ?

グアムに着いたら、手荷物検査のところで、ジャケットを忘れた私に、免税店まで追いかけてき
てくれて、「ねえ?あなた、ジャケットあそこに忘れたでしょう?」
どこの国の方か、わかりませんが、ありがとう!!お気に入りなのーー
うるさいなあなんて、思ってごめんなさい。ほんとにごめんなさい。



海に咲く花
もちろん陽子さんショット。キレイでしょう?



自分におみやげ♪





トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system