2002 ラスベガスWITHPちゃん
その1


11月7日AM11:50

千歳空港にいる。私は今、とーーーーーっても複雑な気分。千歳空港へのバスの運転手は16
年ぶりに会う、元カレだった!!
びっくりした!動揺しまくった!!でも、そういう素振りも見せなかった。
私は勝手に、カレは立派になっていると思っていた。それだけの才覚があったし、でも・・
カレはよれよれの、ただのおっさんになっていた。
必死で家族を守っているんだろうな。
きっと、ドラマだったら、このシーン。サザンがかかっているんだろうな。
声まで変わっちゃったんだね。きっと私も変わったんだろうな。

PM1:25

成田行きのANAに乗ったよー♪50席しかないすーっごい小さいヒコーキだ。
かわいいわー

時間があまりなくて、食事するヒマもなく、私とPちゃんは、空港でおにぎりを買った。
そして、私はなぜかチジミとコロッケ。このチジミが以外に辛かった!でもPちゃんは辛いのが
得意なので、問題ナシ。おにぎりもとっても美味しかった!
さ、がんばって出発だ!

PM4:55 サンフランシスコ行き ANA

やっと国際線まで行ったぞううーーー
なんと成田でわかったのだけど、私たちの乗るはずだった飛行機の会社は
今日、つぶれた!
そ・・・・それはないだろう・・・・
でもまあ、すぐに、代わりを用意してくれた。

これから機内食まで、ラスベガスのお勉強するぞー
飛行機に乗ったら、私の席に男性が座っていて「ブッキングか?やったー!ビジネスクラス?」
と、Pちゃんと私は甘い夢を見ていた(内心)
しかし、現実はそー甘くなかった。ただ、勘違いしただけらしい。今回のマイルドセブンのおまけ
は、時計だった。

サンフランシスコ行き ANA

今、無理やり起こされて、朝食が出た。日本の航空機会社だと、機内食がおいしくていいなあ
ー。となりの女性は、アメリカに住む娘さんに、赤ちゃんが生まれたので、会いに行くのだそう。

私たちはサンフランシスコでも、全く時間がなく、あたふたと乗り継ぎをしたのだった。
今はセキュリティが厳しいらしく、スーツケースなどは、フィルムが感光してしまうほどのXレイと
いうのに、かけられる。どうも、向こうはランダムに選んでるだけみたい。



そしていよいよラスベガス!部屋からは向かいのホテルベラッジオの噴水ショーが見える!




私たちはさっそくホテルを出て、隣のパリスホテル(実は私たちの泊まっているバリーズとつな
がっている)空のあるショッピングモールが嬉しい。
本当にパリの町並みを再現したような・・・



・・・で、このホテルの前には、どでかいエッフェル塔が立っている!

パリの町並みに、いきなりスロットルマシーンとか、並んでいるところが、ラスベガスなんだわ
ー。
それでもヘンじゃないところが、また・・・・
ショッピングモールをぶらぶらサンポすると、かわいいお店がいっぱい!

動物の物ばかりのお店で、オオカミのハンドクラフトやポストカードを発見!
私はオオカミが大好き。部屋の中はオオカミだらけ。
カレンダーと、アラスカンマラミュートのマグをゲットしましたでちゅ。

とにかくカジノとかモールが広くて、迷っちゃうよおー

んで、パリスホテルだけあって、お菓子のお店が多いのねえ。
でも高い!ケーキ1個が500円以上!
んーーーーーーっと・・・・・・・・(汗)それはちょっと。


アラジンはその名のとーりの、ホテル。ドアのノブにも、いちいちアラジンの魔法のランプ。
こまかいとこにも、気を使っているのねえ。
しかし、なぜかホテルのショッピングモールのあちこちに牛が・・・・牛の置物っていうか、像が。
しかも、形はどれも一緒なのに、いろーんな彩色してあって、派手。
どーゆー意味があるんだろう?
アラジンっぽいお兄さんがちょろちょろしている。

アラジンではバフェに入ったが、ちょっと高い。$22
でも、高いだけあって、ここのローストビーフはめちゃくちゃうまい!
口の中でとろけそう・・・イタリアン、中華、メキシコ、トルコなんかのいろーんな料理が!
しかし、私たちには問題があった。
モトがとれない・・・・・

そんないろーーーーんな料理を並べられても、食べられないよううう。
でも、カニは山のように食べた。北海道から行っても、カニはんまいのだ。




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system