その3

2日目

  

全然眠り足りないけれど、私たちはさっそく、MGM行きのモノレールに乗って出発!ホテル間
を行くこのモノレールは、同じ系列のホテル間じゃないとないから、便利な反面全部
つなげてよーっていう気分にもなる。なにせ、交通量も10年前とは
ハンパじゃなく違っていて、向かいのホテルに行きたくても渡ったりできないんだもん。
1回やったけど(えへ)



まあ、でもホテル間をモノレールで移動っていうのも、すごいなあ・・・と、思いつつ
MGMへ。

ハンパじゃなく、大きなホテル!1日に使うタマゴの数が何万個だとか!すごいスケールだ!
中のカジノもすごーくゴーカだったけど、外見もグリーンに輝いて、目立つ!
表に立っているライオンなんて、でかいでかい!
三越のパクリ・・?ってか、三越がパクってるのか・・???

  

なにせ、スケールが違う。ライオンは金色に光って、三越のライオンの何千倍もあるでかさだ!
中に入って、エレべーターで上れるくらいに、でかい。

MGMのステージには、太ったエルビスが・・・おなかゆさゆさのステージだった。

MGMの中にはライオンハビタットがある。ライオンはネコのように係りの人と遊んでいた、巨
大なイヌ用のミルクボーンで。
ぎんさんとは、肉球の大きさがちがーーーーう!わたしは日本で待つぎんさんを思い
出して、ちょっぴりおセンチな気持ちになるのだった。
同じネコの仲間だから、行動がそっくり。ちなみにこのハビタット、こんなにライオンを近くで見
るのは初めて・・・ってくらいに、近くで見られるよん。ガラス越しだから、安全です。

  


MGMの中はさらっと見学する程度にして、エクスカリバーへ。
エクスカリバーは外見がお城みたいな、ちょっとディズニーっぽい感じ。ホテル中にドラゴンが
いて、ファンタジック。

  

このホテルの売り物は、無料の大道芸。しかし、無料とは思えないハイレベルだー!

1回目はお手玉芸。これ、なんていうんだっけ?5本のナイフをぽんぽん投げるすごさは、見も
のだった。ジャグリングっていうんだっけ?



2回目は歌と身近なもので、やる音楽。この女性の歌はとーーっても上手だし、リズム感がす
ごい。大人も子供も楽しめるショーだった。



このあたりで、二人ともちょっぴりお腹がすいたので、ルクソールへ。
こっちのほうが、フードコートもいいのがあるんじゃないかと。Pちゃんが、以前宿泊したことの
あるホテル。しかしハンパじゃないでかさ!ピラミッド型のこのホテルの前に
は、でかいスフィンクスがでーん!と。そして、このピラミッド型には、なんとジャンボジェットがま
るごと1機、入るほどの大きさなんだそーだ!
エジプト的なムードで、でかいのなんの。エジプトのいろーんな像が、巨大に立っている。



後記☆ ココ、「出る」らしいのです。そのあたりでも、ちょっと有名みたいです

  

フードコートには、私の大好きなオニオンリングがあった♪それと、ホットドッグ。
簡単に済ませるそのわけは・・・その後エクスカリバーで、バフェに行くためなのだった。
オニオンリングが山盛りで、美味しかった。ここのホットドッグは、玉ねぎや、ピクルスを、好き
なように、好きなだけ、のせられるので、GOOD!

そして、3Dを見た。ストーリー仕立てになってる、この3Dは、英語がもっとわかれば、もっと楽
しめただろうなあー・・さらわれた隊員の女性が、救助されてから、上司につっかかるいきおい
が、見ものだった・・・・(どーゆー3Dだああー)

しかけはわかっているのに、いちいち3Dで、手に汗を握ってしまう・・・高所恐怖症なワタシな
のだった。高いところは、苦手・・・



  

そして、お隣のマンダレイベイホテルへ・・・南国ムードたっぷりの、このホテルはとってもいい
ムード。ロビーにはすごーくうるさいオウムが。とても、高くて、泊まれないホテルだわ。
ここのバフェは評判いいのだけど、お値段もなかなかで・・・
ここにつながっているフォーシーズンズホテルにも行きました。



こちらも格調たかーーーーい!ピアノが置いてあったり、しずかーーーーで・・・
何かお仕事の会議をやっていた。テレビドラマの1シーンみたいで、ちょっと良かった。

  





そして、マンダレイベイに戻り、シャークリーフへ。3000匹のサメが売り物の、水族館。
入り口で、電話みたいなのを渡されて、それがいろいろ説明してくれるのだけど、英語なので、
さっぱりわからん。
・・・それで、それを使うのは、スグ、諦めた。根性のない私。
なんだかどでかいトカゲが、係りの人のヨコにでーん!といたりもした。
ピラニアがいたり、ワニがいたりもした。

   

でも、このシャークリーフの見ものは、あくまでもサメ。サメの水槽は大きくて、さすがにうよう
よ。しかし、私はなぜか、ウツボくんに目が行ってしまうのであった。
ウツボくんは巨大で、長さが1.5Mくらい。いごこちが悪いのか、あっちへにょろにょろ、こっち
へにょろにょろ。
意外にも、とぼけた表情が、なんともおかしい。ウツボくん、がんばれー(何をだ?)

この水槽にはマグロの群れもいた。ところがPちゃんはそれを、「シャケ。」と言い切
るのだった!!さすが北海道人!ひと味ちがーーーーーーう!!

それからPちゃんは、「あのお魚、何?」と聞くと、ヤケを起こしたのか、そう信じているのか、熱
帯魚でも、何でも、「シャケ!」と、言い切るのである。
・・・・シュールだなあ・・・・・

サメは、水中を通るトンネル・・そう、登別にもある、アレですね。アレの上にも悠々と泳いでい
く。よーく見るとサメはいろいろ性格でもあるのか、口をだらしなく開けているのや、神経質に動
き回るのがいる。


Pちゃんは疲れがピークらしく(私も)あちこちで、ぐったりと休むようになった。

ラスベガスは1コのホテルがでかすぎ。だから、2.3コのホテルめぐりをしても、ものすご
ーく歩くのだ。

その後にあった、カブトガニやエイにさわれるコーナーが良かった。
エイは真上から、ぴっ・・・・・・と、押さえると、「ううっ・・・・!」と、止まってしまう。
放してあげると、大ヨロコビで泳いでいく。かわいい奴だが、しっぽは毒があるのかと思って、ち
ょっと怖い。
カブトガニはひっくり返そうとすると、暴れる(当たり前だ)
でも、私は知っていたのだ。ほんとは、ウラ返すと、カブトガニはちょっと恐ろしいのだ・・。
怖いもの見たさってこーゆー事をいうのかしらー?

でも、カブトガニのあまりの反抗に、私はひっくり返すのをやめたのだった・・・てか、最初っから
そんなコトすんなよーー!おかしな日本女を、まわりの方たちは、ボーゼンと眺めていた・・・・



そして、次は熱帯魚や、クラゲの水槽。こうしてみると、クラゲもきれいだなあって、ちょっと思っ
た。海では会いたくないけど。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system