その2

今日は朝早く起きて、ホテルで食事、それからショッピング。
やっぱり本場だから、スリランカティー。いろんなフレーバーがあったけど、アールグレイと
ジャスミンと、アップルにとどめました。


コロンボの朝です。

ドコに行っても、あの怖いお面の神様がいるーーー(涙)
おみやげものの中にも、わらわら・・・わらわら・・・ううーーーム。スリランカは花がたくさん。
ビーチ沿いに歩くブタ。
「Mちゃん!ブタが。ブタが歩いてる。」と言った私にガイドいわく
「日本のブタは歩かないの?」

ううーんっと、そうじゃなくて、日本はここほど、動物が自由にしてないのよ。
神経質なほど、生きるスペースを分ける国なのよ。
私はこんなふうに、動物が身近なほうが、好きだ。

後記☆後で知ったのだけど、日本のブタは歩かないは、ほとんど正解でした。
身動きできないほど、狭い檻のなかで、歩くことなどできずに
寝るか、立つことしかできないのです。

そこらに、犬やネコもわらわらいる。朝食の席にだって、ネコがおねだりにくる。
ウシは肩のあたりに、コブのあるウシ。ヤギもニワトリも多い。

川の淵では、魚を売っていた。サバ、アジ、イカなんかだった。どこで獲るんだろう?



なんだかもう、黒いヒトっていったら、ほんとにもう、真っ黒!香辛料が安い。サフランや、
ナツメグなんかを買う。
きっと、現地のヒトが買う場所では、もっと安いんだろうなー


(そして、島に着いた)



とうとう着いたんだ!
モルディブだ!ファンアイランドだ!
\(^o^)/
マーレの空港から、ドーニー船には乗らず、$10払ってモータボートで30分。
すっごくすっごくすっごくキレイだ!
これこそアイランド。誰もが夢見る、ドリームアイランド!


嬉しそうな M

まるでプライベートビーチみたい。私たちの泊まる部屋は、コテージなんだよ
目の前はすぐ、海!!
部屋には、なんか、ヤマの絵があるけど、それはまあ、いいとして・・・



ところで、早く夕食にならないかな?おなかがへったよおおーーー




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system