その3

毎日の日記を書けなくて、帰りに書いています。

まず、食事から、説明しましょうねー



朝7:30から8:00くらいに、朝食に。ビュッフェで、私のメニューはいつも同じ。

マッシュルームとチーズのオムレツ。フルーツジュース。スフレのようなもの。
しょっぱいソーセージ。チーズ。トーストには、バターといちごジャム。
それと、最後にミルクティー

Mはいつもコーヒーのみ。

オープンオムレツは具を選ぶと、その場で焼いてくれる。マイケルジャクソンに似た
お兄ちゃんが焼いてくれる。
フルーツジュースがうまい!
毎朝感心するほどに、おいしい。さっぱりとフルーティー。
オレンジ、パイナップル、マンゴー、パパイヤ。



紅茶がやっぱりおいしい。私はいつもミルクティー。
いつも朝食と夕食は、同じレストランの、同じ席で。同じウエイターで。
私たちの席のおじさんは、いつも鼻歌を歌って、サーブしてまわる。

「coffee----or tea------------♪」

やわらかい声で、聞いている人がシアワセになっちゃう。
Mは、大ファンになっていた。



ビールもたくさん飲んだ。でも、ぬるーーーいの。けだるそうなM

昼ごはんはコーヒーショップで。

ここのカレーはおいしい!Mは辛いのが平気なので、毎日チキンやビーフや魚のカレーを
食べていたの。
私は苦手なので、少しだけ、もらって食べてた。

スパイスの使い方が、本場だから、違うんだよねーきっと。すっごく
辛いのに、本当においしい!!コクが違う!
モルディビアンカレーという、魚のカレーも絶品!
私はパスタや、チャイニーズヌードル(しょっぱい)を食べていた。あとサンドイッチ。
ゆっくりと、食事。でも、あまりこちらはおいしくない・・・・
カレーはおいしいけど、ひとくちかふたくちしか、食べられない。辛すぎだし。
昼ごはんは、ちょっと毎日不満だった。

海が見えるオープンエアーのレストランで、すごく気持ちがいい。
ウッドデッキもあるけど、日差しが暑くて、食べていられないの。



夕食もレストランでバフェ。夕食になるとかなりメニューが多いので、お腹いっぱいに
食べちゃう。

ヨーロッパの人は、ゆっくりゆっくり時間をかけて、楽しんで食べている。
私たちも、ゆっくり食べるよう、心がけました。

ここで、いつも食事に出ている、小さな丸いパンを持って、桟橋に行って、お魚にあげるのが
楽しかった。羨ましそうにしている女の子に、ハイってパンをあげると、「メルシ♪」って
言われたのが、印象的だった。
いきなりフランス語で、返事されたのは、生まれてはじめて。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system