その6

ナイトフィッシングもしました。私はほとんど釣りをしたことがないので、これはMの
希望で。やってみたら面白かった。
何度も、地球を釣ってしまったけれど、スタッフがちゃんとフォローしてくれる。
ここの釣りは、サオとか使わないで、木の・・・なんていうか、タコ糸を巻くような物を
手で持ってするのです。


嬉しそうな M。ちょっとお魚が小さい・・

かなり大きなエサをつけるので、サメが釣れることもあるそうです。
船の上のみんなも楽しそう♪
私もMも、ちゃーんと釣れました。



外すのも、スタッフがしてくれます。
尾びれに毒があるから、触ってはいけないと、注意されたサカナもありました。
「しっぽがヌルヌルして、クサイとか言ってなかった?」 by M



見た目に、おいしそうな魚と、まずそうな魚があるなあ・・・
ダイバーなのに、私は種類がほとんどわかりませんでした。
だって、北海道のサカナと、違うんだもん・・・・



釣れたお魚は料理してくれて、その日参加したみんなで食べます。刺身は大味であまり美味し
くない・・・きっと、カツオとかのほうが、こういう場所では美味しいんだけど、そういう釣りじゃな
いからだね。大味な魚には、ライムをたっぷり搾るとおいしい。

まるごと焼いたのは、美味しかった。お醤油持っていて、正解!
誰も食べないので、頭をもらって食べた。大きなお魚は、ほっぺが美味しい♪



さあ、どんどん食べてください!と何度も言うけど、みんな夕食を食べたあとなので、
入らないーー。
私は釣りがとてもヘタだけど、あんな仕掛けでも、釣れちゃうってことは
魚が多くないとねえーなんていいながら、楽しかったのでした。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system