その2


5月14日 ANAHOTELゴールドコースト

今、ゴールドコーストはサファーズパラダイス、アナホテルにいます。

今日はブリスベーンに行った私たち。
まずは、お食事。バイキング方式で、私はそこで生まれて初めてザリガニを食べた。
味はエビと同じ。けど、みかけがちょっとグロ。
たくさん食べたけど、強く印象に残ったのはザリガニだった。

  




マウントクーターで旅の決意を表明するふたり。

それからマウントクーターという、見晴らしのいい山にいって、そしてローンパインへ。
そこではコアラを抱いて写真を撮るの。
コアラはわりとかわいい。
・・・・けど、つぎつぎと抱っこされて可哀想・・・
きょとんとして、かわいい。わりとやわらかくて。

  



カンガルーはやさしい生き物。顔はラクダとシカを足して2で割ったよう。
思ったより、毛がふわふわ。
大きいやつだと、Pシェルくらいある(^o^;
しぐさや、表情がおやじっぽい・・・

  
私とカンガルー。このカンガルー大きいねー


これはワラビー。

エミュー、タスマニアンデビル、ウオンバット、コーモリ、ディンゴ・・・・・
たくさんの動物が見られて楽しかった。ウオンバットはトクにかわいい。
まんまる。

オーストラリアの自然そのままを生かした公園で、人は割合少なくて
雰囲気が良かった。スタッフの説明も、とてもていねい。


その後私たちは一度ホテルへ戻り、明日行く、カランビンサンクチュアリへの
いろいろを済ませた。
いつも思うのだけど、旅行会社が用意するオプショナルツアーは、割高すぎる。
このカランビンも、シーワールドと合わせて、一人1万以上するけど、個人でいけば
一人AS$20。

後記☆ほんとに、オプショナルツアーは高いので、個人で行けないか調べてみましょう。
時間もお金も節約できることが多いです。ただ、場合によっては、おいしいとこ取りの
ツアーを使ったほうがトクな場合もあります。
それでも、現地で申し込むほうが、安かったりするし、今ならネットで申し込むのも
アリかな?

バスガイドに「ディスクを紹介して」と言ったらディスコを紹介しようとした。(^-^;
ホテルで一休さんしたあと、私たちは、街へ。
けど、夜のサーファーズパラダイスはどこも閉まっているのようー
パブとおみやげ屋さんと、ドーナツやさんくらいかな?
サーファーズパラダイスは、ハワイとロスを足して2で割ったようだ。

トムクルーズの「カクテル」みたいなネオン

私たちは、夜はシーフードって決めてたけど、シーフードプラターが$60と見て
びっくりしてやめた。高い!!
だって、北海道には、おいしいシーフードが山盛りなんだもん。

  

ショッピングモールで食事した。
Pシェルはパイの中に、いろいろ詰まってる料理。
私はカツの上にソースやチーズがかかってる料理。
  


いろんなお店を見て歩いて、食事の後は飲みに行った。
話しかけられた日本人男性と、おしゃべりして、ホテルに戻った。

  



マッドクラブを買って。店を閉めるところだったから、アボカドとレタスの巻き寿司を
サービスしてくれた。日本人のにいちゃん、さんきゅー。
マッドクラブは、サンフランシスコのカニに負けた。
ぽんずと、マヨネーズで食べた。
つけないと、味がない。 by Pシェル



スパークリングの白ワインとともに、サーファーズパラダイスの夜は
ふけてゆくのである。


いくら誰もいないからって・・・(^-^;大和なでしこがそんなコトしていいの?
・・・ふ・・・おばかさん。




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system