その4

一度ホテルに戻って、そのまま買い物へ。ショッピングモールで食事しようとしたら
B.Y.Oだったので、ビールを買って、中華を食べた。
B.Y.Oはブリングユアオウン。「自分で持ってきていいよ」
お酒の持込OKということ。私たちはフォーエックスを買って持ち込んだ。
中華は一皿がA$5くらい。安くておいしい。



そして、こりもせずにまたスーパーマーケットへ。
おみやげのヒットは、きのうの日本人の男の子に教わった、ユーカリの石鹸。
ウールワースの地下のスーパーで、46セント。

大きなピーマンやナスが驚きだった!ホテルにキッチンはないけど、食べてみたーい!

たしか、ハワイでは$98も買い込んだわ。スーパーで。
今回は$60だったけど。Pシェルがバッグの中を見せろと言われたのは
驚きだったけど。
いい買い物ができるのは、やっぱりスーパーだよねっ!

ずっしり。

シドニーは寒そうなので、$8のトレーナーを買った。
きのうのバーの日本人には、このスーパーでも、道端でもよく会った。

一度ホテルに戻って、荷物を置いて、食事のしたくをして、出かけた。
雨に降られて、ちょっと困ったけど。


Pシェルご満悦♪


子牛の肉で、カキとエビをくるんだ前菜は非常にデリーシャス!
Pシェルのパスタもおいしかったけど、私のステーキもGOODよん。

途中、入ってきたおじさん達3人は、オージーらしく、人なつこい。
私たちのことも、「日本人にしちゃ、人なつこい」と。
おじさんたちと、楽しく話した。
英語がオージー英語で、聞き取りずらい。
8はアイト。全然違う。


なんかこの写真の私、ニューハーフみたい?!

良く言われるジョークだけど、「今日はいい日だ」(goodday,today)
「グッダイ、トゥダイ」と発音するので、「死ぬには、いい日だ」になっちゃう。
ただでさえ、英語が苦手な私には、もっと難しくなっちゃう。

おじさんは牧場のオーナーなのだそう。仕事で2週間ゴールドコーストにいると。
「グレッズウッドという牧場に、見学に行く予定」だと言うと、
「そんなのいいから、うちの牧場においで、大きいよー!」
羊が4千、ウシが4百、犬が2匹、馬が2頭ですと。ひえーーー!!

すごく行きたかったけど、2週間後じゃダメだよお。
彼らはこれからディスコに行くんだって。誘われたけど、丁寧にお断りしました。




明日の朝食のために、サンドイッチを買って、ホテルに戻ってまたビール。
明日の夜はシドニーへ。明日も楽しもうね♪

  






トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system