その5

5月16日

ベランダに立つPシェルである。



高齢の方が、ホテルのプールで、朝からエクササイズ。
こういうのが、いいとこだねーとPシェルと眺める。

朝はゆっくり寝ていて、シャワーしてから外に散歩に出た。
ゴールドコーストのビーチを散歩。



秋だから、もうにぎわいはないけど、それでもチラホラと、水着で日光浴をする人が
いました。
きのう降ってた雨も、今日は止んで、なかなかあたりがいいって、ガイドが言ってた。
よくテレビで見るゴールドコースト。
14歳くらいの少年も、みんなサーファーを気取ってる。
いっちょまえで、ちょっとかわいい♪

おお!これは!ってほどカッコ良かったのは
ハンティングワールドの店員さん。
あの二人は、まるでモデルのようだった!
そうだったっっっ! by Pシェル

 

ここのところ、雨ばかりで、こちらは大変だったらしい。
羊が3千匹も水死するほどの水害だったらしい。
羊は、毛に水を含むと、自力で立てなくなるのだと・・・可哀想に。
サンシャインステートなのにね。クイーンズランド。

ウールワースのスーパーにまた行ったのだけど、きのう私たちが買い占めた
コアラソープは補充されていなくて、からっぽのまま。
もっと欲しかったなあ。
コアラの絵がついた紅茶を10個も買ってしまったの。



ウールワースを出ると、タオルに文字を入れてくれるところを発見。
ちょうどバスタオルが欲しかったの\(^o^)/
嬉しいなーるんるんして、おみやげにもしようかと。

文字を入れるのを、待っている間、いろいろショッピング。
Pシェルとおそろいで、スカートを買う。シンプルでふつうの、黒いスカート。
スリットがさけた!(-_-#) by Pシェル

私もスリットさけたよーー!

現地の人から聞いた、ホームメイドアイスクリームも食べた。
うまーーーっしゅ(*^▽^*)




ねっとりしてて、味が濃いの。レギュラーでA$3・・でもふたりで食べきれないほど
大きいぞーーー。
シアワセをかみしめて、免税店へ。
だがしかーーーーし!!
免税とはいっても、オーストラリアも輸入してるから、安くない。
日本で買うよりは安いけど・・・・
かえってハワイとかのほうが、安いと思う。

それから、街をぶらぶらしたり、マクドナルドで昼ごはん。
このマクドナルドは、非常にサワヤカである。
なんと、店内に小鳥が・・・すずめ?が入ってきて、たくさん鳴いているの。
天井が、ガラスばりで、本当にさわやかーーー♪



食べ終わって、注文したタオルが出来上がってるか、行って見たら・・・
出来てないの・・・・
3時には、ホテルに戻らなきゃいけないのに、2時になってもできてないとは。これいかに。

またしても、いろいろ見てあるいて、2時30分、また行って見ると・・・
まだ出来てないの!
さっきおねーちゃん、機械壊れちゃって、2時30分にはできるって言ったじゃないの。
オージーののんきなところかしらね。
さんざんやきもきしてしまった。

できたのは3時すぎ!!
心臓壊れちゃうほど、ANAホテルへ向かって、走った!走った!
けど、みんなを待たせてしまった。これでブラックリストだ。(-_-;)

一行は、ブリスベーンの空港へ。その間の景色がヨイ。
ウシや馬が、のんびりしていて、ちょっと北海道的。

カンガルーはよく轢かれるんだって。夜行性で、車のライトに飛び込んでくるんだって。
こちらの車には、バンパーの前にカンガルー対策の、バーがつけられている。
カンガルーじゃなくて、車を守るためだね。
あんなにかわいいのに、害獣扱いなんだって。可哀想に・・・
だからか、毛皮もよく売られている。

そして、飛行機に乗り込む前にちょっと時間があったので、パワーズというビールを飲んで
ソーセージを食べた。どっちもおいしい♪

フォーエックスというのが、オージーの主流だと聞いたけど、最近ではパワーズに
押され気味だとか。クイーンズランドのビールね。
なんでもフォーエックスは、買収されて、今はオーストラリアの人が、経営してないとか。
さかんにCMでは、「our Beer」とか、オージービールと言ってるんだけど・・
味はパワーズのほうが、まろやかに感じる。



飛行機の中では、ほとんど眠ってた。はじめは少し、ガイドブックとか見てたけど。
そしてふと、目が覚めたら・・・食事が出されているのに、私のはなーい!
あわててもらうと、白ワイン付き(^-^)
オーストラリアのワインは飲みやすい。

シドニーに着いた。どことなく、サンフランシスコに似ている。夜だからかな?
いろいろ坂が多くて、家のつくりも・・・
今日はもう遅いからダメだけど、明日はちょろちょろするぞーう!
ホテルはハイアットキングスゲート。なかなかよい。
窓の外は一面の夜景!遠くのほうは、チカチカ見えて、キレイ♪






トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system