その7

それから私たちはお買い物へ。チョコレートやお酒や、おみやげを。
私はチョコレートをまず、買ったよ。
コアラのぬいぐるみをもらっちゃった♪カンガルーの毛皮でできている・・・
私は毛皮はキライだけど、カンガルーミートをこちらでは食べるから、
有効活用ならOKだよね??
Pシェルとおそろいだ♪
カンガルーといえば、カンガルーの・・・その・・・ポーチが売ってるの。
男性にとっては、辛いポーチなんだけど、こちらでは縁起物なんだって。

そこを出てロックスあたりをぶらぶらしまくった。
ワーキングホリデーの日本人に、話かけられる。



ワーキングホリデーで、来たのだけど、免税店で働いて、お客さんも日本人だし
スタッフもそうだし、つきあいの範囲もせばまって、すごーーくたいくつで休みでも
なーんにもすることがないって。
夢見たように、すてきな農場で、働きながら、ホームステイして、語学を・・・
なーんてムシのいい話なんて、ほんの一握りだよと、言ってた。



もう一度免税店に行って、タバコとお酒を買ってトラブった。
パッキングをぐずぐずしていたらしく、送ってくれるバスに乗り遅れた。
バスの係りの人は、タクシー代を、くれるから、大丈夫と言ってたのに
免税店の人は聞いてないという。
雨はふってくるし、ちょっと困ったけど、店の向かいのホテルの前で待っていたら
そこのポーターがリムジンのようなながーい車を止めてくれて、$10でいいよって。
免税店の人が$6くれたから、$4だけ、自前。
うーーん。いい気持ち。豪華な車。

そのタクシーの無線が面白い!!突然、無線の向こうの人が、ギャグをかましてくれる。
ここが、オージーの良さなのかしらね。
いきなりわうわうわうーーーん!って、犬のマネしたり、ドライバーともども
大爆笑!

そして、そのドライバーも、信号が黄色なのに、突っ切ってすごいカーブのところで
ドライバーと私は
「wAAAAAAOoooo!!」
「いいね!ベストマッチングだね!」ってドライバーと笑った。

ホテルに着いて、一息入れる。でも、すぐにまた外へ。
エレベーターの中で、見知らぬおじさんに「気をつけて楽しんでらっしゃい」と言われつつ
外へブラブラと。
なーんか雰囲気怪しいぞーーー??
あやしかった・・(^^; by Pシェル

まあ、ロスのように、浮浪者しかいないというコトはなかったけど。
でも、入れ墨の人とか、ちょっと怖い人たちが・・・・

Pシェルと、またしてもスーパーに。ウールワースみたいに大きいのは見つからない。
そして、ちょっと高い気がするのは、気のせいか??


ね?ピーマンもナスも大きいでしょう?

スーパーを出て、Pシェルがお腹がへったというので、ネオン管と、「Today’s special」の
文字に引かれて、入った店がすごかった!
ネオン管の下には、ぼ・・・・盆栽。
そして、ビクトリア王朝風のインテリアにパンクファッションのウエイトレス。
極めつけは、ファンキーなミュージック。
これは道をあやまった・・・(◎_◎)
と、思ったが、時すでに遅し。
「ここ、ちょっと味は期待できないね」なんて言ってたけど、まあまあ美味しかったよ。



いーっぱい野菜が入ったスープがトクに美味しかった。
Pシェルはそれだけで、もうお腹がぽんぽこぽーん♪だって、言って
あんまり食べようとしなかった。
ビーフのはじっこが、ジャーキーのように硬かったから??
フレンチフライが、これでもかってほど、のっかってたよーん。

あまり遅くまでは、出歩けない雰囲気の危なさだったので、ホテルに帰って
おバカなことをして遊んだりした。

コアラになってみました。

毎日食べ過ぎて、帰ったらダイエットしなくちゃ・・・
太るものばっかりで、ハイカロリーツアーって感じ。

   




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system