1989年9月プーケットWITH

9月26日(火)AM10:30千歳ー羽田

その1


うわーーーい\(^o^)/
今ヒコーキは上空。Mは顔がだらしなく笑っている。
7:45の汽車で、私たちは千歳に向かった。なんと起きたら7:20!!
てえええーーい!
・・と、飛び起きて、駅へ。
キップ買うヒマすらなくて、飛び込んで乗ったの。

早く空港に着きすぎて、空港内のレストランで、サンドイッチとコーヒー。

ああ、うれしい。
今日という日を待っていたわっっっ!
ああ、どんなにどんなに待っていたことかっ!
どんなにどんなにどんなにどんなに・・・しつこいっ!
私とMはやたらへらへら笑って、キモチ悪いのだった。

プーケットはタイの真珠とも呼ばれるトコロ。ああ、よろこばしい。
私ってしあわせね(^-^)
でっかいロブスター食べるの。
行け行けゴーゴー!!
あ、飲み物が来た。私オレンジね。



空港で、M

26日(火)PM5:20成田ーバンコク

ふっふっふっ・・今、私はバンコクに向かうタイ航空に乗っている!
どォーだ 恐れ入ったか!
羽田について、リムジンバスでいつものようにトコトコノロノロ成田まで。
なぜか私とMはいきなり寝てしまった。
東京は9月も終わりだとゆーのに、暑いっ!
目が覚めてなんと突然、バッグから化粧品を取り出し、やおら化粧をしてしまう私たち。

手荷物のチェックを受けるために、リムジンバスから降りて、おにいつあんに
「何便?」と聞かれたM。
とーとつに、「ふたり。」と、言い切る^-^;

そしてさらに、私に聞いたおにいつぁんに、私いわく
「国際便です。」(きっぱり)
んーコレにはウケたウケた。
その後動揺した私は、リムジンバスのドアにはさまるし。

成田に着いた私たちは、免税店をヨコ目に、食事。
Mは、コーラとミートソース。私はアイスティーとハヤシライス。
おなかが、満足したところで、出国手続き。なんか混み合っていて、並んだ。
免税店で、お互いにタバコなど買って・・

なんか、なんか怖いぞおー?
ぞろぞろと・・・雰囲気はインターナショナルをとっこして、エキゾチックというか
なんとゆーか・・・・
ムービングロードの脇に、ずらーりとYみたいな顔の人が。
エキゾチックというより・・・ちょっと怖い。さすがタイ航空。ふむふむ。

で、今はアサヒスーパードライを飲みつつ、のんびりこと、飛行機に乗っている。
外は夕暮れ。5時間半で、バンコクに着くのだ。
おつまみの袋に「OTSUMAMI」って書いてある。けっこー日本語でOK。

PM6:50
食事が終わって一休み。ターキーとブタ肉をMとそれぞれ食べた。
ジンジャエールがうまい。カシスのムースはすごく甘くて×。


機内食に喜ぶM

なーんと、さすがはタイ航空。ハンドレストが、後ろの席まで、ぶーん
行ってしまう。Mと私は、何度か同じあやまちを繰り返したのでR。
ろーせーのりちょうとは、ちょっとちがーーう。
ハクガクサイエイでも、名をこぼーに連ねてもいなーーーい。

PM7:35
税関に出す紙が配られて、全面英語に、四苦八苦。Mは隣で寝ている。
私はビデオでマンタを堪能。うーん海が美しい。プーケットはキレイだろうなあー
早くDIVEしたい。ハワイ以来。楽しみでちゅ。
Mのコメント↓

とっても腰が痛くて・・でも、もう少しの辛抱で、私たちは、夢のような世界に着くのです♪
とってもゆううつが、ひとつ。
まあ、このことは、忘れることにして、楽しく遊ぶことにします。
「Mが水着に着替えたら」・・・デブー!まあ、しょうがないから気にしない。
明日の午後には、マリンブルーのプーケット。思いっきりリゾートしてきます。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system