その6

朝モーニングコールで目覚めて、ブレックファスト。やっぱりバイキングだけど、きのういっぱい
食べたから、あまり食べられない・・・でも、スクランブルエッグがすごくおいしい。
今日は観光に行くのです。
まず、バスに乗って、水上マーケットへ・・・



茶色に、濁った川は、人間の死体が浮いていても、不思議はないようなムード。
どうして、こんなに濁っているんだろう?
私たちを乗せた船は、どんどん進む。
両脇には、水上の民家。



頭を洗う人、食器を洗う人、それに腰から下を水に入れて、ええーーっと・・・
瞑想してるような顔になってる人・・・
ぜ・・全部いっしょなのね???

犬や、トリカゴがやたらと多い。それも風流で、いとおかし。



ぼうしや、果物をのせて木船がたくさん。
私は、食べてみたいと思っていたドリアンを買った。
ほんとだ。すっごくくさい!!!
船がビュンビュン進んでいるから、においは後ろへ流れていく。
でなければ、食べられないほど、すごいにおい!!



けど、身はまったりとしていて、ほんのり甘くておいしいの。
さすがに、朝食を食べたあとだから、食べきれないので、ガイドにすすめたら
「きのうはウイスキーをたくさん飲んだから」と断られた。
ドリアンは、ウイスキーと相性が悪いのだそう。



そのにおいのおかげで、ドリアンはホテルには、持ち込み禁止。



モンキーバナナをなぜか一房、もらっちゃった♪
甘くて、すごくおいしい。

ヤシの実のジュースも買った。青臭いにおいが、あまり好きになれなかったけど
初めて飲んだので、興味しんしんだった。





トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system