その3

そして、リトルトーキョー。もう日本人しかいなーい!
道端に立つ、二宮金次郎・・・なぜかでかいミッキーマウス・・・わからん・・・
あんまり好きな場所じゃないなー。ブランドばっかり売っている。
日本語のうず。

  
なぜここにミッキーが?通りを渡ったところには、なぜか二ノ宮金次郎の像が・・・・不思議タウン。

そして、ホテルに向かう途中、ダウンタウンのはずれに私は見た!
TVで言ってたのはホントだ!バスが通るような大きな道に、いるいる。
うじゃうじゃ、わらわら by Pシェル
グレート義太夫いわく、「全くヤル気のない連中」

  

汚い浮浪者たち。黒人。こんなの見たことない。どうして、座り込んでいるんだろう?
道のはじに、ずらりと並んでいる。座っている。立っている。話している。
している事は、普通の事なのに、汚れていて、痩せていて、こっちに伝わるほど
ヤル気がないのがわかる。
本当に怖い通りだった!しかも一部じゃないんだよ〜〜う!
ハーレムっていうの?ああいうの・・・・
日本って、本当安全な国よね。

でも、バスケットボールはやたらうまかったなあ。

   
まったくもお、どこへ行っても、こんなコトばっかり・・・(^^;
  

ホテルに着いた後、部屋であれこれ悩んでいたけど、結局ハリウッドに行き
WAXMUSIUMを見た。$6
ダウンタウンから、ハリウッドまでは、タクシーで$16



有名人のロウ人形が、ゾロゾロだよ〜〜〜〜
ちっとも似てなくて、名前見ないと、誰だかわからないのもあったけど(^_^;

  
Pシェルはただのおじぎになっている・・・またモンロー。  トムクルーズ似てない・・・・さっぱり似てない・・・
  
「We are the world」の皆さん。
  

最後の晩餐。  ありがたいキモチを表しているのか、コインがたくさん投げてあった。




そこで、ヘンなお兄さんに会った。
彼はやたらと私たちをかまいたがったけど、私は「化粧してて、へんなヤツ」と
思ったので、「二人一緒に写真を撮ってあげる」と、言われた時も、信用せず
「私が撮るから、彼女と並んで?」と、カメラを渡さなかった。


いきなりこんな人に会ったらびっくりするよお〜〜〜

私は正体を知っていたっ by Pシェル
ミュージアムから出たら、その人がパフォーマンスを見せていた。
パフォーマーだったとは!ごめんね。お兄さん。
ぢつはカッコよさそうなおにいさん。 by Pシェル
ロウ人形が踊ってるようにしか見えなくて、するする動く体とか、すべるように動く足とか
人間とは思えなかった。
なのに、握手すると、手があったかいのが、逆にびっくり。
さっきのおわびも含めて、チップを胸に。さんきうお兄さん。
あのカオのまま、マクドナルドへ行ったお兄さん。








そのとなりのカフェで、なんと$4.99のディナーを食べる。
値段のわりに、でりしゃす〜〜〜!
うまっしゅ!by Pシェル

  
安いディナーなのに、まじめにんまかった♪めっけもん♪


そして、ダウンタウンに戻り、ボナベンチャーホテルの最上階のラウンジで
カクテルを飲んだ。「TOP OF 5」

実にビューティフルな夜景!

そして、ファジーネイブルも、実にGOOD。タコチップもGOOD。
サルサソースがんまんま。
やっすあんGOODですよう〜〜!
ぐっどぐっどべりィぐっどby Pシェル

ここは、ラウンジが回転する、センチュリーロイヤルホテルのようなトコロ。
もっと早く回転してるようだけど。
飲み物のグラスはおみやげに持って帰っていいの。
高かったけど、すごーく良かった。
ゆりは、店員に「This is not forオミヤーゲ」と言われた。また行きたいっ!by Pシェル


こんなにきらびやかな街なのにね。夜はゴーストタウン。これが限界の時間。

後記☆ だって決められたカクテルのだけって、知らなかったんだもん。
あのグラス、大切にしてたのに、割れちゃったの。くっすん。
今の私だったら、ホテルのラウンジでカクテル・・・そんなに嬉しくて素晴らしいかな?
私は旅は若いうちがいいと思う。この素晴らしくキラキラした思い出は、ずっと心に
残っているからです\(^-^)/

補足ですが、この日はビバリーヒルズや、20世紀FOX、ロデオドライブなど、いかにもLA!っ
てところを見ました。

  
荷物を片付けるPシェルと、夜中にいきなりパンをむさぼる私。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system