その4

朝はTVのタイマーも止めて、目覚まし時計も止めてホテルのサービスのブレックファストで
目が覚めた。
オレンジジュースと、コーヒーと、クロワッサン、ペストリー。
これ、無料なんだよー
きのうの夜、ドアにかかってたカード(よくあるでしょう?「起こさないでください」の札)
良く見たらもう1枚あって、それは「良かったら簡単な朝食をお持ちします。無料です。
これをドアの外にかけておいてください」って。
わーいわーい。
ベッドの上で朝食。豪華なホテルだから、なんだかそれもいいムード。

  
旅の中で、こんな朝食は、ちょっとステキだった。カードに気がつかなかった日本人は多いんだろうなあ。


私たちはディズニーランドへ向かった。
ディズニーランドはぶっとびで楽しかった!
ほーッ\(^o^)/by Pシェル

 


まず「カリブの海賊」アドベンチャーランド。
水に浮かんだ乗り物に乗って、海賊の戦争を見るの。
リアルな動きが、とっても楽しい。
にわとりが、コッコッコッとか言ってたり、人の表情や動作もすーごく楽しいの。
海賊の集めた宝物が、幻想的でキレイだった。
子供のころ、お話のなかに出てきた、あの宝物が、目の前にあるカンジ。



次は「スターツアーズ」シートに座ったまま見る。
画面にあわせて、シートが傾いたり、揺れたり、衝撃があったりで、
なんと人の体にGがかかる!これはスゴイぞ!
どういうしくみになってるのかわからないけど、すっごく楽しい。
(後記☆ ・・・わからんのか?おまへ・・・ホントにわからんのか?我ながら
なさけなや〜〜〜〜(T_T))



「スペースマウンテン」これはかっしいo(^o^)o
星ふる街角・・・じゃない星ふる中を、ジェットコースターでぶんぶん回るの。
かどかどかどかど・・・by Pシェル
真っ暗で見えないぶん、動きが読めなくて、面白い。
星空の中を飛び回るようで、ロマンチックでもある。

途中、ホットドッグやアイスティーをスタンドで買って、食べながら。



次は「キャプテンEO」ジャイケル・マクソンの3Dである。
キャラクターの小さいオサルさんみたいなのが、手て触れそうなほど
寄ってきて、かわいいのなんの。
ジャイケル・マクソンも ああ見るとけっこーカッコいい。
ワイヤーみたいのから、体が出ている魔女が迫ってきて、すごーーーーい
スケアーーーーーード!
結局ジャイケルが、歌とダンスで相手を丸め込むストーリーだった。

みんなが食べている細長いお菓子を、私も買って食べてみた。
cirrotsっていうの。砂糖まぶしてあって、細長いドーナツのような。
んまんまでした(^-^)

後記☆  チュロスです。メキシコのドーナツ。今はミスタードーナツで売ってますね。
 
アドベンチャーランドは、やたらとソンブレロとか置いてある。かなりアミーゴだ。
アドベンチャー=アミーゴ???
次は「ジャングルクルーズ」

  

船に乗って、ジャングルの中の川を冒険するのです。
リアルな動物たちが、サイコー!現地人に狙われたりしていた。
けど、ガイドの人は「WAOOO〜〜!」とか、叫びすぎて、声がガラガラだった。
・・・・大変そうですね。
後記☆ コレ日本では「うわーー!ゾウが!ゾウがあああ!」とかって、叫ぶのかな?
なんか雰囲気出ないっすね??

  



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system