その12

さて、まず、ハワイに向かうために、ガイドに連れられて、SFの空港へ。
きのう買っておいた、オレンジジュースとドーナツが、私たちの朝食でR。
SFの空港では、フォーティナイナーズのビアグラス、バッジ、ボールペンを買った。
それと、とかげ型のグミを、買った。
ガイドが愛想がなくて、たんたんとしてて、やだ。

私とPシェルは、座るなり、ごんごん眠った。
DELTAは最低であるっ!スチュワーデスは、ババアばっかり!
食事もまともに来ない。頼んだ毛布も来ない。
話かけても、無視!
ずーーーーっと待たされて、やっと来た毛布は、間違えて他の客に渡している。
あんまりだ・・・と、自分で持ってきたら、やっと間違いに気がついて
「しまった!」って顔してる。
やっと食事が来ても、食べ始めたばかりで、いきなり電気消されて夜にされる!!
まあ、私達は、食事以外は全部寝てたけど。
でも、悔しいことに、オムレツが最高においしかった・・・・


ホノルルに着いた。
アナウンスはパフォーマンスしてた。「アローーーーハ!」
そういうところが、アメリカの好きなところ。
だって、たいていの人は、ハワイにバカンスに行くんだもん。
その楽しみなキモチを、どんどん盛り上げようっていうの、とってもステキなコトだよね?


むわあ〜〜〜〜っとした空気。
Pシェルと、「こういうツアーはレイの歓迎があるんじゃ??」と、内心楽しみにしていたのに
レイの歓迎は、なかった・・・・
くそう・・・BY Pシェル

なんとリムジンでお出迎え!やっるうーー!
リムジンバスじゃないぜッ! BY Pシェル

 

白いリムジンさーーーーーーっっっ!
車は世の中に数多かれど、これに乗った人はなかなか いなかろう!!
あたしたちだって、乗れると思わなかったもんねッ! BY Pシェル
まるでえらい人のようだったわ。ふ。
松田聖子でさえケッコン式でやっと乗った! BY Pシェル

後記☆ コレ、数々の不始末の、口止めっていうか、お詫びっていうかで、J○Bで
手配したんだと思うの。でも、全然ダメだと思う。帳消しじゃないなあ。全然。



そしてまず、最初に展望台のような所に行ったの。リムジンで。
ハワイの、ホノルルあたりが良く見えた。



ガイドの人は、話しやすくていい。
彼は売春婦に話しかけられる時、「ワタシスケベオンナ」って言われるんだって!
これには笑った!
いっきなりやってきて、「ワタシスケベオンナ」
この話はリムジンの中で聞いた。 BY Pシェル

後記☆ 彼は日系人なので、日本人観光客と間違われてしまい、こうして日本語で
誘われるらしいんです。

    

墓地。身元のわかる人は、広い土地にキレイに墓地として、埋葬されるけど、
わからない人は白い大きな壁に、名前だけ彫ってある。
・・・・・・・戦争って、いやだ。
その時も、リムジンは私達をちゃんと待っていた。 BY Pシェル

   



草でうずまりそーになっているお墓を、ひとつだけキレイにした。
他のお墓は、キレイになってて、何だかかわいそう。

日本人の旅行客の女の子は、公園かなんかと、まちがってんじゃないのーー?
お墓の上に寝そべって、にっこり笑って写真撮ってる。
あれ見て、すーごく不快だったなあ。
それでもリムジンはまだ私達を待っている。 BY Pシェル

だってむずかしい事よくわかんないけど、そこっていろいろな思い、こもった所だと思うの。
無念にも死んでしまった人たちの。または、残された人たちの。

そしてまた白いリムジンでどっかのお店へ。
アロハシャツとか、作って売っている。
そこに連れていって、マージンもらってるんだよなあ。
でも、私は何も買わなかった。小錦のアロハ着て、写真撮ったりした。

でかい。 BY Pシェル

 
二人で入っても、まだ余る!!

そして、免税店で、お買い物カードをもらいに白のリムジンに乗り込みました。
リムジンさんおまちどうさま BY Pシェル

 
カメハメハ大王の銅像がありました。

白いリムジンがDUTYFREEに行くと、そこは日本人のうず。

私達を乗せたリムジンは、ホリディインのJALカウンターへ。
そこで、今まで乗っていた白いリムジン
リムジンさんさようなら」と、
リムジンの白い姿を見送り、つぶやく私たちなのでした。


なぜかヤンキーポーズな私。


カウンターに荷物を預けて、1時間ほど、近くのABCストアなどを、見てまわりました。
私達はもう、リムジンに乗ってないので、すっげー暑かったあ〜〜〜!
汗どゅるどゅる BY Pシェル

 

だって、サンフランシスコは、あーーーーんなにも寒くて、パーカー着てたんだようー?

早く着替えたかった。JALカウンターでカギをもらい、チェックインしたのでR。


字が汚くて、恥ずかしいのだけど、コレが実際の、旅日記です。
ホントに「リムジン」ってしつこく書いてあるでしょう??f(^_^)
赤い字は、Pシェルが後で書き足したもの。




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system