その11

サンフランシスコはとにかく坂の多い所だなあ。港町共通??
そして、出窓が多くて、ヨーロッパ風の建物が、ずらりである。
土地が狭いから、建物も2階建てとか、3階建てが多い
細長い BY Pシェル
典型的なのは、1Fが車庫、2Fから住宅というもの。
大仏を飾る家があったな BY Pシェル

コレ、妙に印象的で、今もハッキリ覚えているでちゅ。

そして、ゲイも多い。ここでは男性同士の結婚が、正式に認められている。


いきなりヒロヒトさんの登場である。なぜに???


 

フィッシャマンズワーフに行った。
私たちはお腹が空いていたので、とことんまっすぐ、レストランに行った。
私はエビとカニのカクテル&はまぐりのクラムチャウダー&ロブスター
Pシェルは、イカとカニと、エビなんかのフライ。
どれも美味しかった♪

  


たべてすぐ、ホテルに向かった。
場所も良く、とてもキレイでR。





  

ホテルの近くには、MACY’S があって、そこでシャネルの口紅と、マニキュアを買ったの。
あれこれと悩む私たちに、イヤな顔ひとつせずに、オネーサンは接客した。
後記☆ このデパートの宝石店で、レザーに身を包んだ、たくましい男性ふたりが、がっしりと腕を組み合って
「コレ、キミに似合うんじゃない?」「ううん、キミのほうこそ、よく似合うよお♪」
なんて、ラブラブだったのを、妙に覚えてる。

 

外へ出ると、日本人男性のナンパ攻撃でR
すーーーーーーーーごくしつこかったが、私たちは、時間がなかったので、
すごいいきおいで、振り切って、サンフランシスコ名物ケーブルカーに乗ったところ・・・
・・・・・・・間違えて反対方面に乗ってしまった・・・・

一度出発点に戻り、ターンしたやつにもう一度乗り換えた。
んも〜〜〜〜さいこ!!\(^o^)/
Pシェルはひそかな憧れを抱いていたらしい。

坂の急なところでは、さしかかる前にちりんちり〜ん♪って、思ったよりかわいい音がするの。

行く途中、カーブに車が停まっていて、ぶつかると危ないので、一度止まったところ
上り坂で発車するパワーがなくて、見ず知らずのトラックが、押してくれるという
ほほえましい場面があった。
無事、動いた時、ケーブルカーの乗客全員が、一斉に拍手!!
 

乗り方はカンタン。勝手に飛び乗るの。
そうすると、車掌さんが回ってくるから、お金を払ってチケットを買う。
降りたい時は、ヒモを引くだけ。
1回$2  1日券$6

フッシャーマンズワーフに戻り、ぶらぶらウインドーショッピング。
リーボックのいいのが、ゴロゴロしてた。



ソウルフルな音楽につられて、パブに入ろうとしたら、IDがないとダメだといわれた。
・・・・・身分証明書??旅行者は持ってないよ、住民じゃないんだからあ〜〜
・・・と、思ってその時は諦めたけど、考えてみたらパスポートでいいんだよね?
失敗!残念!

道端はパフォーマンスの渦であった。いろーんな音楽とかね。
ゲイもね。 BY Pシェル

ネコを連れたホームレスがいた。
「○○○はお腹が減っている」とか書いたものを置いている。
なんかほほえましい。
LAの浮浪者のように、タチ悪くないの BY Pシェル

Tシャツやスウェット屋さんがすごいと思った。デザインも、種類も豊富で、カッコいいのだ。

露店でカニを買ったの。$8
その場で割ってくれる。がしゃがしゃと、ぶち割って、袋に入れてくれる。
カラはわりとカンタンに取れる。しかも身がびっしりで、口にいれると
じゅわーーーーっ!
・・と味が広がるのうーーーーーー♪
ああ、また食べたひ〜〜〜〜〜 BY Pシェル
 
なんていう種類のカニなのかな?このカニ、ものすごく美味しくて、今でも覚えてます。

カニを持って、帰りのケーブルカーに乗るために、並んだ。
そこの乗り場でも、音楽をやってた二人組みがいたけれど、そのうちの一人は
頭にタケコプターをつけていた。

ケーブルカーを降りて、途中のマーケットで、ビールなんかを買い物して、少々迷い気味に
ホテルへ。

ホテルでカニを食べつつ、飲んだコロナは最高!!
ビールの栓抜きがないので、ドアの金具で開けたトコロ、
どぷぁ〜〜〜〜〜っ!!
っと、ビールが噴出した!今も忘れられないショーゲキ。

サンフランシスコの家は、ヨーロッパ風のが多くて、昼間はいいけど、夜はおばけやしき・・
そう、ディズニーランドの、バンデッドハウスのようで、怖い。
「私は今、サンフランシスコにいて、ヒルトンホテルに泊まって、フィッシャーマンズワーフで
買ったカニを食べているんだなあ〜〜」
そう思うと、すっごいと思った。

Pヘルと、「すごいね。すごいね。」と言いつつ食べた。
でも、Pシェルはミソのわきの身を食べるとき、少し怯えていた・・・・

明日はハワイへ行くのだ。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system