その4



お散歩では、さとうきび畑が、ざわわ♪ざわわ♪



北海道では、ビートでお砂糖を作るのですが、こちらではサトウキビなんですね〜〜



これはサボテン畑です。なんだか未知の生物が、立っているようで、面白い光景でしょう?
たぶん食用だと思うのだけど・・メキシコでは食べました。那覇のデパートでも売っていたので。
こうして、育てるんですねーーー

 
美しい散歩道。切り立った崖なので、高所恐怖症の私には、ちょっと怖かった・・・・
でも、キレイでしょう??



 
そこをぬけると、「与論駅」があります。もちろん、鉄道は走ってないので、おふざけ♪



釣りをしていたおじさん、クーラーボックスの中を見せてくれて、このお魚を、晩御飯にホテルに届けてくれると
言ってくれました。なんと料理して、運んであげると言うの。う・・・うれしい。おじさんありがとう。
そのキモチで充分です。私たちは、今日、帰るの・・・・ああ、残念無念・・・食べたかったなあ。お魚。
ホテルの居酒屋で、グルクンのから揚げと、お刺身を食べただけだもん。
またどこかで、会えるといいね♪おじさん♪


  
元気にふるまっていますが、だくだく汗をかいて、ひ〜〜ひ〜〜〜状態でした。
「この近くに、自動販売機か、お店はありますか?」と、声をかけたところは、実は民宿でした。
まあ、お上がりなさい。と気前よく、いろんな飲物をごちそうしてくださいました。
この場を借りて、ありがとうございました。






空港で食べた、もずくそばと、もずく焼きそば。どっちもおいしかった♪




帰りの飛行機から。与論はエンゼルフィッシュの形をした島です。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system