その2


今年もやっぱりこのポーズ!!



 
なんでもない日常の風景だけれど、この時の私には、とても美しい光景だった。




本当にごく普通の、田舎町で過ごしていたのです。



友人の奥様、ソニアと。迫力あるけど、とても人情家。彼女は、ペルー出身。
今の私と同じ、介護の仕事をしています。
なんとフラッシュダンスのメイクアップアーティストでした。
彼女と歌った、テーマソングは、忘れません。



  
日本グッズショップにあった、ニンジャグッズ。         滞在していたアパートの前で。

レンタルビデオ(89セント)で見た「NINJA」は、面白かった!何か大きな誤解があると思う。
忍法煙の術では、煙に隠れて、木の上に飛び上がったりするのが、普通でしょう?
ところが、煙に隠れるだけでなく、そのままテレポーテーションしちゃうのだ!!
どこかのオフィスに、いきなり出てきたりしちゃう!!
ニンジャというより、むしろ魔法使いのようだった!!
ストーリーの途中で、死んだと思われた忍者が、最後に出てきて、
「ニンジャハ〜〜〜シナ〜〜ナ〜〜イ!」
・・・・死ぬってば(^_^;
ちなみに、面白いのは、忍者だけでなく、日本語もめちゃくちゃで
日本人に通じないのだ。日本人の生活様式も、ハチャメチャだった!もう一度見たいなあ〜〜〜〜


トムとジェリーの中だけじゃないんだよ?ホントにこんなゴミバコが普通にあったの。
だからって、なにも入る必要はないのだけど・・・・


 
よく通ったフードフォーレス。巨大なスーパーマーケット。



カートなんて、人が運べるくらいの大きさ!これに、山のように、買い物をするのです。
でも、インスタントや、シリアルや、ドリンクばかりが多い。
アメリカの人の食生活は、健康的ではないようです。


  
大きなきゅうりを買って、つけものを漬けてみました。
こちらのきゅうりは、大きくて、中心がやわらかく、つけものには向いていませんでした。
私たちは朝ごはんを作ってみたけど、ソニアは味噌汁を「すっぱい」と言ってたべられなかった。
玉子焼きは、「キレイにロールしている」と喜んでくれました♪
ゴードンとソニアの家で。(引越ししていました)


ほんとに、ふつ〜〜〜〜うに生活していました。
このアパートは半地下にあって、夏でも涼しくて、過ごしやすかった。




ドライブスルーの銀行。珍しくてびっくり!!絶対すぐに、日本に導入されると思っていたけど、
できませんでした。防弾ガラスばりです。







トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system