その10



シアトルで、大変お世話になった、シゲ子さん。彼女は国際結婚をして、シアトルに長く住んでいます。
けれども、私に、強く「国際結婚はしちゃダメよ?日本の男性にしなさいね?」と何度も言いました。
とても、辛かった苦労話をたくさん聞きました。
日本語で、思い切り話ができることが、彼女にとってなにより嬉しかったのだと思う。
手作りのおいしい夕食で、もてなしてくれました。



 
ビリヤードもしました。「芸術」という言葉が流行ったけど、ちっとも芸術じゃなかった。
ものすごくヘタクソでした。


 
オレゴン州にある滝を見に行きました。オレゴンは緯度が、北海道に近いせいか、草木が
とても良く似ています。



あまりにも大きな滝なので、上下半分で撮影しました。
下の写真の下のほうにいる。人間がものすごく小さいでしょう?



 
コロラド川。





「county fair」  カウンティ フェア。農民のお祭り??


 
家畜のオークションや、品評会が、中心です。ウシや、ウマや、ひつじがわんさか。



アーミーの皆さんと一緒に。




やっぱり車の前では、このポーズなのか・・・・。





トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system