その11



私たちは、最終目的地(といっても、ホノルル経由なので、寄り道)ハワイにつきました。
ハワイには、白いハトがたくさんいて、南国の朝のシアワセ感を、盛り上げてくれます。
ベランダでパンをあげると、ものすごい数になって、ヒトが歩けなくなります。
安いホテルなので、ちょっとだけオーシャンビュー。
ワイキキビーチから、離れれば離れるほど、ホテルは安くなる傾向にあるような気がする。
私はほとんどホテルにいない人なので、いいホテルには泊まりません。
(いつも寝るだけ)
これは、この旅行から、10数年たった今も、そうなんです。


 
ワイキキビーチ。すっごく嬉しかった。実はこの旅はとても長く、アメリカ本土にいる間は、まったく英語を
話さない友人をケアするのに、疲れ果てていたのです。
私もカタコトの英語しか、話せないので・・・・
泊まり歩く先の、家族や、近所の人との会話もすべてが、私でした。
1週間や10日は、いいんですが、何ヶ月になると、それがストレスになっていました。
それが、ハワイについた安心感で、開放されたというのか・・・
ハワイでは、もう人と渡り合わなくてもいいので、友人のフォローに疲れ果てることもなく、
開放的になれたのでしょう。



本土で買ったお気に入りのワニ。このころは、まだ日本には売っていなくて、持ち帰ってからも
得意満面でした♪ワイキキでも大ウケ♪



安いホテルなので、ロケーションの全然良くないプール。それでもこのころの私には
天国にいるようにシアワセでした。ビールが安くて、いつもビールばかり飲んでいたなあ。







ABCストアー。ワイキキにはごろごろあって、すごく便利です。おにぎりや、カップラーメンやビールは
ここでゲットします。かんたんなおみやげもあって、夜遅くまでやってるので、重宝します。



なんでもない街角だけど、今はもう変わったんだろうなあ




明日はダイビングする予定。街角に立つ、タンクをしょった赤ら顔の兄さんに、お願いしました。
コレ、大失敗でした(^o^;
ロクでもないダイビングになってしまった。
ちゃんとしたショップにお願いすればよかった。
料金が安いだけが、とりえでした。
このころの私は、ダイビングに、はまりまくっていました。はじめたばかりだったので。





ホテルの部屋で。おしりから、ワニの足が生えている私。




こーんなに狭くて、質素なテラスでも、夜はハワイ気分で、ビールを飲んでいました。





トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system