2006年6月ケラマで潜る。座間味ステイ

いよいよ慶良間で潜ることになりました。
この時期は、那覇直行便も運休。那覇から座間味島への、クイーン座間味(高速船)も運休。
しかも、梅雨。
しかも、しかも、BCは故障し、ウエットスーツは破れ、デジカメは充電できず、私は熱を出し・・・
「行くなってことだろうか?」
けど、ひょんなことから、降ってわいた休暇。逃す手はありません。
もちろんレッツゴーだ!

その1

6月3日、午前9時30分、いつにも増して、恐ろしくスピーディーに仕事を終えたワタシ。
夜勤明け・・・普通でもクタクタなのに、妙に元気なワタシ。
それもそのはず、わざわざ他階のスタッフに
「仮眠取ってるから、緊急時は外線電話で起こしてね?」と、電話してまで
寝たのだった。4時間も・・・!!

一度、家に戻り、ぎんさんとすきっちょの顔を見て、10時30分のバスで千歳空港へ。
いや〜〜国内って気分がらくちん♪
パスポートも英語もいらないもん。お金も両替しなくていいし。

AIRDOのカウンターに並んでいると、あり?
友人のA子さんが、歩いてくる・・・なんと同じ飛行機だったのだ。
3日前に、彼女のご主人と食事したばっかり!



東京まで、座席を並べてもらって、一緒におしゃべり。楽しかった。
羽田で乗り換えして、那覇までは、ぐ〜ぐ〜寝た。

那覇に着く、「とまり家」1泊1500円なのに、空港までお迎えがあるので、ベンリ。
若くてイケメンのお兄ちゃん二人が、お出迎え。
思ったより清潔で、「とまりん」(座間味行きのフェリーの港)から、3分。
ゆいレール「見栄橋駅」から、10分と、便利。


予想通り、若いコたちばっかりだけど、なぜか女の子がいない。
男の子たちは、ちゃんと礼儀正しくて、まあ、いいコちゃん。



晩御飯は、その男の子たちに聞いて、評判のいい食堂へ。
国際どおりは、にぎわっていた。

沖縄定食1000円くらい。ソーキそば、あずきごはん、マグロ刺身、パパイヤのピーナツ和え、ラフテー、てびち
さつまあげのようなの・・・・大満足!
  
おすすめの、「花笠食堂」のおかみさんと。   ウラにはネコがたくさんいます。どのコも痩せていて、可哀想。

PCが自由に使えるので、それはいいんだけど、PCはモニターが壊れかかってて
よく見えない・・・・で、他のはみんながゲームに使ってる。
私は「ばがぼんど」に、夢中になりつつ、ビールを飲んで、寝ました。
あまりのおいしさに、食堂から買ってきたてびちは、苦しくて入らなかった・・・・


こんなんです。女性は女性だけの部屋なので、安心♪


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system