旅行記
2003年グアム&パラオ10月10日


祝!!海外旅行10回目記念一人旅!!

たまたま一緒に行く人もいなかったので、今回は前回の与論島の屈辱をはらすべく、
ダイビング三昧な旅にしようと思ったのでした。いきなりチャレンジャーなワタクシです。
まさか、そこでパラオを選ぶとは!身の程知らずもはなはだしい。
ダイバーの聖地と言われるパラオ。
一緒に旅してるような、してないような、そんな気持ちになっていただきましょう。


10月10日千歳空港


今朝友人Yは「寝坊したー!」とあわてて犬を向かえに来た。千歳空港の国際線って寂しい。
白い恋人の韓国語バージョン発見!
いやー初の海外一人旅だっていうのに、ワタクシってばなめきってる
わー。お気軽ーー!だってPちゃんが、「グアムで英語話したら、恥ずかしいくらいだ」って言う
んだもん。
グアムー千歳間は4時間30分。なんかまわりは観光モードバリバリの中、ふつーに。私っ
て・・・・・浮いてる?なんかかっこうも汚いし・・・うう・・・そして、飛行機に
乗り込み・・ん?エコノミーなのに、足元がひろーーーい。と思ったらワタシの横に非常口が。そ
して、国際線なのに、アルコールは有料だ!


↑コンチネンタルの機内食

PM3:15もうすぐグアムにつく・・・嬉しいな。少し眠れたし。飛行機の中では日本語通じたし。
体調はいまいちだけど、なんかワタシ一人でも寂しくないのよね。楽しいわよーー
でも・・・でもすきっちょとぎんさんの事考えると、しんみりしちゃう・・・さびしがってるかなあ?・・・
やめよう!考えるの。それよりおいしいドッグ&キャットフードとか買ってあげたほうがずっとい
いぞ。


飛行機から見たグアム



PM11:00はあーーーーーーーちかりたびー今ホテルに帰った。夕方ホテルについてから、私
はバスに乗って、ミクロネシアモールへ。バスの運転手さんは、なぜか$2をいらないと言ってく
れた。Thanks!
私はおなかがすいていたので、すぐフードコートへ。んまーーいろいろ選べて楽しいーーー。
中華、イタリアン、チャモロ料理、日本料理・・・・私は中華にした。味はなかなかうまーい。

しかもその後ソフトプレッツエルを見つけて、さっそくシナモンのを焼いてもらって、
まんま。そのへんをブラブラ。バルーンアートのお店。メリーゴーランドはピュ
ーマやゴリラも回ってる.

しかし、私の興味はお隣のぺイレススーパーマーケットわーいなんて楽しいんだーーー!アー
ティチョーク、リーク、タロイモ・ああ・・ココナツ・・・買いたい。


なんかでかい手羽先だと思ったら、ターキーの手羽先!すごい色
の魚も。すごい色のケーキ.


それと日本のものも多い。
日本には売ってないものすら、ある。かっぱえびせんが、プリングルズみたいな容器に入って
るとかも!あ。そーだ。にんにくが丸ごとキムチになってるのを見つけた。食べたいけど量が多
いーーーー

買い物して、とどめにドーナツを買って、トロリーに乗って、一度荷物をホテルの部屋へ。体調
はいまいち・・・しかも膝まで痛み出した・・・しかし・・・まだ出かけたいのううううう!
そして、夜の街へ。危ないから大きなトコだけ、ね。一応ナンパもしてくれたよ。ありがとさん、
ワカゾー。


んで、今はビール飲んでディスカバリーチャンネル見てる。「寿司」についてやっている。「TOR
O」と連呼しているが、それは赤身だああ

ちなみに、グアムが田舎って本当だ。やっぱハワイのほうが楽しいと思う。
実はこの旅行、どこにするか悩んでた時、「ハワイとグアムは・・・」と言ったら、両方行ったこと
がある人に、「悪いこと言わないから、ハワイ。絶対」と、言われたのだった。
でも、今回はせっかく一人なので、ダイビングがメイン。
グアムはついでに観光するだけ。
でも、どこでも日本語OK.らくちん。
時々は英語を使うけど、日本語で返事されて、意味ないじゃん。明日はモーニングコールを頼
んだ。すきっちょ、ぎんさん、おやすみーおみやげ買ったよーー









トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system