1990.5月オーストラリア
With Pシェル
シドニー&ゴールドコースト

その1

5月13日(日) PM1:15

今は千歳から、羽田に向かうJASの中だよーん。朝おだっちゃって、7時に起きたから
眠いのなんの。ハア。
おまけに羽の上で、ちっとも外が見えない。
空港で買ったハンバーガーの残りの1個を食べながら書いてるの。

早起きしすぎて、シャワー浴びても、時間もてあましてたら、マキちゃんが来て
お餞別をくれた。
マキちゃんとおしゃべりしていたら、Pシェルと、Pシェルの父が迎えに来てくれたの。
そして、父とともに空港へ。

今回2度目のYURIとの海外旅行だよ。たのしもーZe!yeahhh−−−−
もうすぐ羽田に着くよ。 by Pシェル



5月13日 PM7:40

今は、成田にいます。私たちが乗るカンタス22便はPM8:30出発なので、ヒマなのー
成田に着いたのが、5時くらい(Pシェルが、もっと早いって)
東京はむしむし(大行進わーい)している。
リムジンバスの中では、くーくー寝ていた。
まったく新婚さんばっかり!


成田でうれしそうなPシェル

免税店で免税品を買ったの。タバコ1カートンだけだけど。
あーん、みゆきのニナリッチわかんないようー?だって、ニナリッチって
いっぱいあるようー?

空港内はヒマで、ハヤシライスを食べて(Pシェルは五目ラーメン)ヒコーキを見ながら
語った。その内容は、避妊についてだった(^_^;


5月13日 PM9:30

今はシドニーへ向かうカンタス22便の中にいます。
搭乗手続きを、うしろのゲートでしてたのに、後ろ向きの私たちは気がつかなかった。
はずかしいー・・・
今、この飛行機は、すごく乱気流の中。
カンタスはオーストラリアの会社で、白と赤の機体。カンガルーのマークが入っている。
なぜかスチュワーデスが一人もいなくて、すべてスチュワード。
あいそが良くてハンサム。

乗り込んですぐ、オレンジジュースのサービスがあって、今は白ワインを頼んで
ちょっとホロ酔いです。うっそでーい by Pシェル
ああ、向こうへ行ったら何をしよう。
日本でのごちゃごちゃした日常を忘れてあそぼう!
仕事なんてとんでけー!

ん?いい香り。これは食事だー
Pシェルがチキン。私はフィッシュ。コアラのおもちゃ付き。嬉しい。
食べたら寝よーーっと。
いっぱいいっぱい遊ぼーーーねっ!
だから今のうち食べて、元気つけとこーーよねっっっ!
レッツゴー!




ゴーゴーマコ! by Pシェル

さーぐわんだぐわんだ。と、いっても朝からほとんど動いてナイのに
食うときは、しっかり食うねー。 by Pシェル

5月14日 AM5:00


ガーガー寝て、今は朝。窓の外がすーごくキレイ。
朝ぐわんは、オムレツとデニッシュとオレンジという簡単なもの。
オレンジ口にはさんでしまったーう。
トイレはすごーく混んでた。ひょっとして、中で死んでるかも・・・
と、思うほど、長いトイレの人もいた。


大変嬉しそうなPシェル。後ろの女性「やれやれ・・・」


5月14日 AM8:20

今はシドニー空港にいる。ブリスベーンに向かう27便の中。
今日は市内観光とかするの。
空港でちょっと時間あったから、ブラブラして、DUTYFREEとか、見たりしてた。
かわいいぬいぐるみが、いっぱいあったんだよねー。ほしーなー。
エミュー、カモノハシ、ウオンバット、タスマニアンデビル(悪魔、タケダテツヤ)コアラ。。。
ここで、Pシェルのコメント

ちょっとっ!今シドニーにいるんだよッ!わかってるのっ?
あたしいま1、わかってない f(^_^)
今日はいよいよコアラを抱いて頂きますし、カンガルーの餌付けもして頂きますよ。
かくごはいー?
YURI、今べんぴーんみたいだけど、しっかり遊ぼうね。
また平均睡眠時間4時間で、ガンバローぜっ
さあ、そろそろシドニー空港も出発のようだ!いざブリスベーンへ!
うおうれはやるずおお!
きみもやれっっ!


後記☆ワケわかんないこと言ってて、すみません・・・実はこの「オレはやるぞー!キミもやれ!
みんなでやろー!」というの、田原俊彦の「哀愁でいと」のB面の曲だったと思うのです。
それをわざわざ回転数落として、聞いて遊んでいたのが、私たちふたりの流行だったんです。
あれは中学時代だから、ずいぶんこの流行も長かったのね・・・

「○○して頂きます」は、ツアーのパンフレットの言い回し。
この半強制的な言い方が、おかしくて。
今はダイビングメインの旅行ばかりなので、一般のツアーは使ってないけど
今もそうかしら?ぷぷ・・・



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system