その6

シドニーのホテル。夜景もビューな27階にいる。
朝起きて、のこのこ外へ出て、パン屋さんでパンを買って、街角のベンチで食べた。
このパン屋さんは、自分でパンも、具も選べるサンドイッチを作ってくれる。

どこだって、公園みたいで、食べるところに困らない。
シドニーはすっかり秋の風。私はジュースを自分にかけるという大変なコトをやらかして
しまった。

さてさて、私たちは、シドニー名物「オペラハウス」に向かった。
シドニーハーバーにそびえたって、美しかったよ。
オペラだけでなく、中にはコンベンションホールや、いろいろあるようだ。
あのデザインは、貝殻ではなく、シドニーハーバーに浮かぶ、ヨットなんだそうな。
シドニーなんだなあーと、オペラハウスを見ていると、しみじみ思う。
いかにも、オーストラリア!

  

オーストラリアは飲み物にも、特徴があるような・・・
アメリカだとレモンがついてくるけど、こちらはたっぷりのミルク。
そして、なぜかコーヒーはカプチーノ。
コーヒー=カプチーノってくらい。オペラハウスにはかんけーないけど。

ちょっと持ち上げてみようかと・・・・ふんっ!

オペラハウスからはハーバーブリッジが見える。あの形の橋としては、世界最大だそう。
ハーバーの脇の公園で、集合写真を撮らされて、恥ずかしかった(-_-;)
このツアーの参加者全員で。
何であそこまで、ずらりと並んで写真を撮らなきゃいけないんだー?
ものめずらしそうに、外人さんに写真を撮られた。ああ、恥ずかしい・・・・
にげるんだった・・・・。

  

で、ボンダイビーチへ向かう。今日はすごーくあったかくて、ビーチはサーファーの山。
気持ちよかとよーーーー



サーフィンの大会でも、たいていは、オージーがトップだと聞いた。あとは張り合えるのは
ハワイの人くらいだとか。
砂が細かくて、白くて、キレイなビーチだった。
サーファーのガキんちょがかわいい♪

そして今度は、シドニーハーバーを見渡せる丘へ。
この丘は、とっても晴れ晴れとした気持ちになる。
「私は今、シドニーにいるのね\(^-^)/」



その途中、お年寄りたちが、ローンボウルというのをやっていた。
芝生の上でやる、ボウリングみたいなスポーツ。四角いコートの中で、白いボールに自分の
ボールを当てる。

そして、ギャップという、シドニーハーバーの入り口といえるところを眺めに。
切り立った崖なのでした。
すごく壮大な気持ちになっちゃうところ。崖は不思議な形に削れていて、
なんだか芸術的だった。



そこへ行く途中でみた、ローズベイというヨットハーバーが美しかった・・

高台のあたりにある家はすごく高い。まあ、日本の家屋とそう変わらない値段だけど、
こちらでは豪邸が買えるから。ステキな家ばかり。

ハーバーブリッジを渡って、ロックスへ。ロックスは名前の通り、岩。岩。
石作りの建物がすごく多い。
古い町だから、趣深い感じ。
すっかり秋のパリのたたずまいだったね by Pシェル



ロックスは、地盤がしっかりしているから、家や建物の作りがいいかげんらしい。
そこで昼食。バイキングだったんだけど、もーぽんぽこりんになるほど、食べたー。
クルミのパイがうまーっしゅ(^O^)





トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system