9月27日AM11:00

その2

嬉しそうなM↓

はっろーう\(^-^)/
私は今、バンコクにいまーす!今はプーケットに向かう国内便の飛行場でR。


きのうは、突然のスコールにもめげず、お迎えのバスでホテル「RAMAGARDENS」へ。
外は真っ暗で、スコールはびしばしで、湿気はムンムンだった。
部屋もなかなかキレイだった。窓には蚊の絵がついたステッカーが貼ってある。
「窓を開けると、虫が入りますから開けないでください」
Mのベッドに血がついている!!これは今朝、気がついたんだけど、ちょっとオドロキ。
脇の下のほうだから、気がつかなかった。何があったんだ・・・?



ホテルに着いた私たちはまず、レストランへ。私たちと同じツアーの怪しい二人女性もいた。
細いほうの彼女は英語ペラペラ。なんかいろいろウエイターに話していた。
もうひとりは、福笑いみたいな顔の人。
私たちの夕食は、BLT、F&C、スパゲティボロネーズとバドワイザー。
ま・・・・・まずい・・・・・・。でもおなかパムパム。

そして、お湯が弱くて弱くて、いつ止まるかというシャワーを浴びて寝たのでした。

本日は朝おきて、つぶの夢見てて(当時飼っていたネコ)起きたらモーニングコールの15分
前。Mの寝顔をパシャ!なんてして。
ふたりこぞって、朝ご飯、バイキングです。Mは全然食べない。コーヒーだけ。
私なんて、どれもおいしくてパクパク。一人でおかわりして、パクパク。
やきめしのような物と、ソーセージがんまかった。なんだかごちゃごちゃした炒め物が多かっ
た。割と、日本人好みの味だわ。
辛そうな色のものは、避けてとおった。
    


そして、今はプーケットに向かうTG114を待っている。あーーっどうしよう♪
う、うれしい!ガッツ君、あたし嬉しい。

旅日記はたいていこうして書かれています



PM9:00
無事ホテル「バトンメルリン」に着いたよーーーん。
すーーっごい小さな空港!バゲッジクレーンも1コしかない!
そこを出て、もうびっくり!
片田舎。
ちょ・・・ちょっとーう。これは「戦メリ」に出てきた風景!!あ、「プラトーン」にも出てきた。
要は、ベトナムみたいだ!
トタンで出来た小屋のようなものに、住んでいる。水牛がやたらといる。
マ・・・・マリンブルーのプーケット??ほ・・・ほんとに・・・?うそ・・・・??
ここの人はほとんどが漁師なんだそうだ。
しかし、ジャングルだああー。やしの木はいっぱいあるけど・・・
蚊にくわれたら、マラリアになりそう・・・コブラくらい簡単にいそう・・・


ここの交通はバイクが多い。バンコクもプーケットも、車はひどいの。もうガタガタなの。
私の車なんか、ここではスーパーカーだよん。

何の店だかわからない店の、店先になんか大きな点滴みたいなのがぶら下がっていて、
これは、バイクに給油するものだと思うけど、とっぴょーしもなく、店先にぽつんとぶら下がって
いるのだ。
そんなんで、パトンビーチについた。ビーチのあたりは、ちょっとリゾートしてる。
部屋はちょっとハワイっぽい。籐家具や、派手なベッドカバーが。

    

部屋を出ると、すぐプール。ふたりでお散歩した。



ビーチは客引きのうず!!もお、しつこくて、ほんとにしつこくて、イヤになる。
パラセイリング、ジェットスキー、マッサージ、マニキュア、ドリンク・・・・。
椅子がずらりと並んでいて、ふたつで30バーツ。約180円が、レンタル料。
服を売る、しつこいおばさんもいた。その上ナンパ男と来たもんだ!
なんでこんなトコまできて、ナンパしてるの?日本男児よ。
うーむ。でもルックスだけは、並より少々上。

ところで、ビーチは期待はずれ!水が汚い!
でも、小さな貝が遊んでいました。

ホテルに帰って、Mがシャワーしてる間に、私はプールへ。リゾートしてて、すごくいい。
とびこみ台がある。
それから、支度をして、私たちはいざ、食事へ。



いろんなおみやげ買ったりして、入ったレストランで食事。ペッパーステーキ、サテー、ミックス
グリル。どれもにんにくやピーナツのソース。
二人とも食べるから、いいよね??ちょっと臭うけど。
たまねぎや、チキンと春雨のスープは、塩ラーメン味だった。



大きなロブスターや、トロピカルなお魚を、自分でチョイスして料理してくれる
レストランもある。
子供がヘビのおもちゃを売っていたりする。
ニシキヘビを首に巻いたおぢさんもいる。生まれて初めて、ヘビに触った!!
エナメルの生命体って感じ。

途中のお店で買ったキリンビールでカンパイして、お休みしたのでしたー

タイのお姫様??・・・・・何がしたかったんだ?>私



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system