その7



本物のカウボーイだよん。時間があったら、ウマに乗りたかったなあ。



朝食。とっても気持ちいいところ。


あと3時間、車で走ればカナダなのです。イエローストーン国立公園では、現在、一度は絶滅したオオカミを
復活させようとしています。今では、放たれたオオカミたちは、数を少しずつ、増やしているようです。
オオカミを見る、感じるツアーというのを開催しています。オオカミの遠吠えを聞いたり、運がよければ
姿を見ることができます。


 
滝。どこで、釣りをしても、すごく釣れそうな、手付かずの大自然。
国立公園内は、釣りは禁止だろうけど・・・

  
ちょっとグランドキャニオンみたい。高いところは、怖い〜〜〜〜


  
美しいでしょう?どこにカメラを向けても、絵になるのです。

 
とても野性的なだけに、お土産やさんなどには、野生動物との付き合い方、(特にクマ)に関する
小雑誌が、フリーでおかれています。それを見ても、先進国は違うと感じました。


 
野生のバッファローです。キケンなので、これがもうギリギリの接近です。



車が通るところにも、ふつうにシカが歩いていたりします。
ここではもちろん、動物が優先です。


 
温泉がとても多い。湯気がもうもうと上がっているので、温度がとても高いのでしょう。



 
野生のムースです。水辺の草は、水気をたっぷり吸って、おいしいんだろうなあ。それにしても、美しい川でした。
このムースはまだ若いので、のんびりしています。(大人のムースは気性が荒いので、キケンです)



運転はニブスくんまかせなので、私は助手席で、ビール。ごめんちゃい♪


 
ここは、有名なので、観光客がとても多い。地面は熱くて、キケンなので、作られた道の上をあるきます。

  
間欠泉です。30分に1回、どぱーーっ!!
・・・・と、噴出します。この写真ではわかりずらいけど、30Mくらいあるの。迫力!!






↑リスくんです。
「いぢめる?いぢめる?」「いぢめないよ



 
バッフアローです。前の車はびびりまくっていました。夕暮れにさっそうと歩く姿は、カッコ良かった。








まだ若いムース。人間が寄っていっても、しらんぷりで、食べ続けています。
こういう場所に入るときは、クマがいるので、気をつけなければなりません。
足跡はないか、ふんはないか、足元を良く見て、気をつけます・・・が、
もし、遭遇したら、逃げ切れないです。


 
ホテルで。このアイスティーっていうカクテル、すごく強くて、1杯で、酔っ払う〜〜・・・なのに、おかわりまで
してしまって、翌朝はボーーーーー・・・・(右の写真)




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system